2020年9月の一覧

整地作業!

こんにちは!事務の三吉です(^^)

土間に生コンを打つ前の整地作業をご紹介します!

奥に写っている重機は【ユンボ】といって
掘削、整地等に使います
手前に写っているのは【プレート】といって
砕石等を転圧するのに使います

私も、ブログを更新することで、勉強になります(^-^)

左官仕上げ

こんにちは。事務の三吉です( ¨̮⋆)
今日は、ポンプ車て生コンクリートを打ち、鏝で押さえながら均しているところをご紹介します!

忙しい合間をぬぐって、作業員の先輩が、写真を送ってくださり、どんな工事をしたのか教えて下さいます!!優しい先輩ばかりの会社で働けて幸せです(*^_^*)

2020.8.16

こんにちは!!事務の三吉です^_^

だんだん涼しくなってきて、過ごしやすい気候になってきましたね(^^)

昨日、陥没していた場所の修復作業をしている写真が送られてきました。

石と石の隙間に土が流入したことが、陥没した原因だと、検査の結果わかり、土の流入を防ぐ為、不織布を敷いた上に土で埋戻しをして、しっかりと転圧しました。

芝生を引いて完了です!

陥没修復作業!

こんにちは!

今日、作業員さんから送られてきた写真は、

マンションの、占有庭が陥没しているのを直す工事で、漏水を疑って調査しているところです!

まず、芝生を養生して、軽トラで奥まで入ります。

掘削した土を 土嚢袋に詰めて、電動のスライダーによって、積み下ろしをしている様子です!

ミヤビックのインスタを立ち上げました。ぜひフォローしてください★

Instagram→miyabic0803

収音フェンス

こんにちは^_^事務の三吉です★

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか??また、台風が発生しましたね。コロナが収まらない中、これ以上被害がでないことを祈るばかりです。

今日ご紹介するのは、ブロックを解体後、収音フェンスを建てた工事になります!

▲TOPへ